Happy Life


--/--/-- --


チャイム着席させるには?

2011/06/24 Fri

みなさんの学校ではチャイム着席とかってありますか?
チャイム着席とは授業の始まるチャイムの前に自分の席に座って
授業の準備をしておくというものです。
僕の学校ではそれがあります。(うちのクラスは特にうるさい)
今日はそんなチャイム着席&授業の準備を休み時間のうちにするには
どうしたらいいか考えてみました!

まずわかっておかないといけないのはチャイム着席は「守れなかった人」を責めるのではなく,
「守れない解決策」が悪いのであり,「守れる解決策」を作ればいいということです!

ではチャイム着席が「守れる解決策」というものはどのようなものでしょうか?
本来チャイム着席は休み時間のうちに授業の準備をしてチャイムが鳴る頃には
着席し、次の授業への心の準備や復習などをしている状態がベストです!

それをきちんとできるようにするには、まず時間を常に気にして動くことです!
自分は行動が遅いと感じている人なら5分前行動を心がけたら良いでしょう!

僕のクラスにも居るのですがやっぱり問題児っぽい人って着席させるのって難しいですよね。
そういう人たちには自分が授業を邪魔してることに気づいていないと言うことです。
授業はチャイムが鳴ってすぐ始める物だと思います!これをチャイム始業というそうです!
そういう人たちに対してはもう口うるさく言うしかないと思います!
その時気持ちで負けちゃいけません!小さい声で言っても嘗められるだけです!
間違ってることは言ってないんだから強い口調で言おう!

あともし出来るならばクラス会議を開いたらどうでしょうか?
そのクラスにあった解決法もあると思うのであまりにもひどいクラスはやってみたらいいと思います。

その他質問等は答えるのでコメントに書いて下さい!
次回は授業の準備について投稿しまーすw(今日か明日)

明けましておめでとうございます!

2011/01/03 Mon

明けましておめでとうございます!
今年も良いお年でありますように!!
ここでなぞかけ!

去年のあの事件みなさん覚えていますか?
お正月とかけまして
sengoku38と解きます>その心はどちらも「新年(信念)」から始まりました!


まあこんな感じですな。

ハリーポッター死の秘宝パートⅠ

2010/11/14 Sun

ハリーポッターついに7作目(最終章)ですね!!
昨日WOWOWで予告を見ていたのですがすごく
面白そうです!
来週公開ですね!皆さんは見に行きますか?

おはようございます!!

2010/10/31 Sun

さて今日は何しようかな・・・・。
あ~でも塾あるんだった。。。
って家で一人でつぶやいてるsakisakaです!
今日も宜しくお願いします!
プロフィール

sakisaka1

Author:sakisaka1
北海道住みの中学2年生です!
好きなスポーツはスキー・水泳・サッカー・テニス
趣味はピアノです!
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
中野梓
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
